2014年5月11日日曜日

すてっぷ登録団体「転勤族の集いin豊中」が、朝日新聞大阪北摂版に掲載されました!



 

4月27()朝日新聞大阪北摂版の朝刊に、すてっぷ登録団体「転勤族の集いin豊中」の活動が紹介されました。

「転勤族の集いin豊中」は、2010年のすてっぷ主催講座「儲かる転勤族」から生まれたグループです。「転勤族のコミュニケーション講座」や「豊中まち歩き」などを行ってきました。

すてっぷで412()開催された集まりに、朝日新聞の記者が取材に来られました。当日は岡山から引っ越してこられた新メンバーが参加。「買い物はどこで?」「ゴミの捨て方がわからない」「キャベツが切ってあるお好み焼きのセットがあってびっくり」など、引っ越し早々に困ったこと、驚いたことなどを披露されました。豊中に転勤して数年たったメンバーから、豊中暮らしについてアドバイス。豊中の観光ガイドを見ながら、豊中のいいところを紹介し合いました。

北摂、豊中は転勤族の多い地域です。転勤して困ったこと、驚いたこと、面白かったこと…転勤族ならではの体験を話したり、豊中情報を交換したり、楽しい集いの場となっています。H.0



●次回の集まりは、524()1330分~すてっぷ。転勤族のみなさん、ぜひご参加ください。