2013年11月26日火曜日

こども服交換市 じゃんぶる★マート 
ぷち・とらいある 開催!

11月25日(月)10:30~12:00「こども服交換市 じゃんぶるマート ぷち・とらいある」を、すてっぷホールで開催しました。

市の広報への掲載が間に合わず、告知期間の短い中での初回企画でしたが、
22組の方から、お申込がありました。

当日は残念ながら雨。

それでも19組の方が交換市にご参加くださいました。(子連れOKイベントです)
本当にありがとうございます。

参加されたみなさんは、100%満足とはいかないまでも、ほしいものをゲットされた様子で、終了後はニコニコ顔。初回企画としては成功だったと思います。

ホール内には、サイズ別にならべたこども服がズラリと並び、その数およそ230点。

開始時間よりも少し前に来られてスタンバイしていた方も多く、会場はとてもにぎやか。

開始と同時に、こども服のコーナーでは、参加者同士で交渉したり、じゃんけんの様子も。

バーゲン会場のような緊張感はなく、平和的解決で和やかなムードでした(笑)
でもみなさん選ぶ目は真剣そのもの…。
掘り出しものが見つかったでしょうか?

一方、会場内に用意したマットコーナーではママと離れたこどもたちが、スタッフの手遊びや絵本の読み聞かせに、泣くことも忘れて、キャッキャという声を響かせていました。

服をゲットした後は、チャットコーナーで、お茶とお菓子とおしゃべりを、楽しんでいくママたちも。
こども服だけではなく、新しいママ友もゲットしていただけたようです。

ご記入をお願いしたアンケートや会場の生の声では、

★良い企画、是非また参加したい
★次も企画してほしい
★定期的にしてほしい
★こどもをみてもらってよかった
★引越して交換できる友人がいなかったので良かった

などなど、担当者一同にとって、とても嬉しい声がいただけました。

中には「事前に持ってくるのが大変なので、当日持込OKにしてほしい。」などのご意見もあり、
今後に活かしていきたいと思います。

早速、次回の開催も企画しています。
ぜひぜひご期待ください!

K.M. & S.F