2015年3月24日火曜日

「すてっぷフェスタ2015」 その1

3月8日は「国際女性デー」といって、女性の権利と世界平和をめざす日です。
アメリカで女性の選挙権を求めて行われた集会が始まりで、この日は世界各国で記念行事や催しが開催されます。

すてっぷも登録団体と協力して、3月7日(土)に国際女性デーを記念したフェスタを開きました!

すてっぷ登録団体は、みんなの持っている力を引き出すために様々な取り組みを行っている団体の集まりです。
4月いっぱい多目的コーナーで各団体が展示しています。
メンバーを募集している団体もあるのでぜひすてっぷへ見に来てくださいね。

登録団体は、フェスタでは交流会を中心に、展示やバザー、発表で盛り上がりました。
ごくごく一部ですが写真でご紹介します。

交流会でのエイサー


フィリピンのダンス

バザー



情報ライブラリーではブックトークやリサイクル本の配布、えほんのひろばや映像資料の上映会をしました。

ブックトーク

えほんのひろば


プレゼントがもらえるスタンプラリーにもたくさんご参加いただきました。

ご来場ありがとうございました。

F.K