2017年3月18日土曜日

すてっぷフェスタ2017◇活動発表

3月4日(土)、5日(日)の二日間、すてっぷフェスタ2017を実施しました。
今回のブログでは5日(日)すてっぷ登録団体活動発表の様子をお届けします!

すてっぷでは現在28の団体が女性も男性もエンパワメントする(持っている力を引き出す)ために様々な取り組みを行っています。
平等な社会を作るために何が必要か考えたり、体を使って自己表現したり。

すてっぷフェスタでは登録団体がホールに集まって日頃の活動を発表しました。


オープニングはゲストのブラスサークル「ぽこあぽこ」さんが飾ってくれました♪


会場ではネパール女性の作品展示販売や、岩手・福島物産展、シール投票やアロママッサージなどなどたくさんの団体が出店しました。


ステージでの発表も絵本の読み聞かせあり、寸劇あり、会場と一緒に体を動かす実演ありともりだくさん!



最後はみんなで歌って締めくくりました。
すてっぷ登録団体の活動の多様な活動が実感できた一日になりました。

F.K