2014年9月16日火曜日

テレビとDVDデッキの寄付をいただきました


国際ソロプチミスト豊中-千里様より、豊中市にテレビとDVDデッキの寄付をいただき、すてっぷで利用させていただくことになりました。
 




★国際ソロプチミスト豊中-千里様★

女性の国際的ボランティア奉仕団体で、豊中を中心に世界中でより良い社会を目指し奉仕活動をされています。1996年に、アメリカで結成され職業をもつ女性による世界最大の奉仕団体である国際ソロプチミストの認証をうけた団体様です。

2011年にはすてっぷパープルリボンデーにご参加いただき、2012年には豊中市を通してDV防止啓発クリアファイルをいただいたり、日頃よりご支援いただいております。

国際ソロプチミスト豊中-千里様、ありがとうございました。
有意義に使わせていただきます。





こちらは、すてっぷの多目的コーナーです。
早速、ご寄附いただいたテレビで男女共同参画啓発DVDを視聴しました。





多目的コーナーはロビーの一角に設けています。


普段は、登録団体さんの活動紹介を掲示していることが多く、登録団体さんや講座を修了した方などのミーティングスペースとして利用していただくこともあります。


また、当財団の情報発信のスペースとして、11月のDV防止週間にはアニメ放映を行いロビーにお越しの市民にDV防止を呼びかけたり、イベントの時にはブックトークなどの楽しい催しを行ったりもします。
今後は、市民団体さんの作品展示等に利用していただく予定もあります。


男女共同参画を市民の皆様に理解していただくために様々な取組みを行っているコーナーです。
エトレ豊中に来られた時には、是非お立ち寄りください。

N.T