2014年3月3日月曜日

ママカフェほっとたいむ~高槻サインオーケストラのみなさんを迎えて~


今日のママカフェには手話で歌の心を表現する「高槻サインオーケストラ」のみなさんが遊びに来てくれました。
春が待ち遠しい今の時期にぴったりな「春がきた」「さくらさくら」や子どもたちと一緒に楽しめる「手のひらを太陽に」「小さな世界」など全8曲を手話歌で披露してくださいました。
音楽が鳴り出すと自然に体が動き出す子どもたち。立ち上がってリズムをとったり、見よう見まねで手話をしてみたり…。
ママたちも一緒に口ずさんだりしてほっこり笑顔(^o^)。
やっぱり歌には人の心を癒す力があるんだなと実感。
















年度が変わる4月から「ママカフェ」もパワーアップします!
第2月曜日に引越しし、時間も11:00~12:00の1時間に拡大。
ママ同士がつながり、社会に目を向けたり、一歩を踏み出す勇気をもつきっかけになるような場にするにはどんなことができるかと、スタッフ・サポーターで色々と計画中です。

「毎日子どもと2人きりで社会から取り残されてるような気になる」
「子どもも大事だけどワタシ自身の生き方についても考えたい」
「大人としゃべりたい」
ママさん、ぜひ一度すてっぷのママカフェに遊びに来てください♪

【次回日程】
2014年4月14日(月) 11:00~12:00  視聴覚室


O.S