2016年8月12日金曜日

おとなGirls部(仮)、スタートしました

7月31日(日)、すてっぷおとなGirls部(仮)がスタートしました。
5月の「気持ちを伝えるミニレッスン」、6月の「アロマでリラックス」に引き続き、毎日がしんどい女子で集まる場所が欲しい! そんな思いで立ち上げた部です。

立ち上げたもののひとりぼっちだったらどうしよう…とドキドキしながら待っていたところ、3人の参加者さんが来てくれました(*^_^*)

今回は自己紹介がテーマです。
私は自己紹介が苦手で、緊張のあまり人の自己紹介を聞き逃してしまうほどなので、初回の活動はじっくり時間をかけてお互いのことを話したいなと思ってこのテーマにしました。

まずは紙の上に自分のことを4つ書いてみました。
好きなコト、得意なコト、行ってみたい所、座右の銘、などなど。
ただし、4つのうち1つはウソの自己紹介を書きます。
その紙を使って、ウソだとわからないようにみんなで自己紹介をしました。

私が進行したのですが、参加者さんが助け船をたくさん出してくれて、どれが本当でどれがウソか盛り上がりながらお話ができました。

紙の自己紹介の後は、パソコンを使ったカードづくりです。
カードは名前と正解の3つの自己紹介を入れて作りました。




イメージはこんな感じです。
好きなイラストも入れて作ったら、それぞれ個性的なカードができました。








そしてカードを使って正解の発表と本当の自己紹介をしました。
正解が分かると、みんなで質問したり、共通の趣味を発見したり、どんどん話が広がっていきました。

こんなにじっくり自己紹介するのは初めてでしたが、いつものように緊張することなく、楽しくおしゃべりできて、すぐに終了時間が来てしまいました。
参加してくれた方の息抜きにもなっていたら嬉しいです。


次回の「おとなGirls部(仮)」

8月28日(日)13:00~「ネイル会」です。
2時間くらいでできると思います。

当日使ってもらえるネイルのごくごく一部(!)がこちら↓↓


自分のベースコートとトップコートがある人は持ってきてください。
持っていない人は、すてっぷで用意したものを使ってもらえます。
しんどい毎日の息抜きに、気軽に覗きに来てください

F.K