2015年7月17日金曜日

ママカフェブックトーク 第2回目を開催しました!

今年度はブックトークという形で開催しているママカフェ。本をテーマに、お母さん同士で楽しくおしゃべりしながら、ほっと一息できる場を目指しています。
第2回目は「あの時、わたしを支えた本」をテーマに、お母さん同士でお話が盛り上がりました♪
保育の仕事に本格的に取り組むきっかけになった本、大工の夫と結婚するきっかけになった職人の本、自分が問題を避けることで、こどもを叱らなくて済むことに気付かせてくれた本、病気になった時に自分と向き合った日々を綴った本、インドの強い女性に勇気づけられたお話・・・どれもこれも、人生の転機に出会った大切な本たちは、お母さん方の人生とも重なって、きらきらと輝いて見えました・・・!

ブックトークの良さは、こうして、自分では決して選ばないだろう、素敵な本たちと出合えるきっかけを他の人からいただけること。毎回、次はどんな本たちと出会えるだろう・・・と一番楽しみにしているのは、はい、担当者の私かも・・・(^^;)。いつもわくわくドキドキできる、大好きな場所となっています。

次回は10月19日()11001200、テーマは特に設けず、みんなにオススメしたい本を持ち寄って、お互いに紹介しながら、ワイワイお喋りしようということになりました。
最近読んだ本でも、昔感動した本でも、何でもOK! 本を持って、すてっぷ情報ライブラリーまで気軽にお越しください。
1歳未満のお子さんは、ご一緒に参加していただけます。もちろん、ママのみの参加もOK!飛び込みOK!ふらっとお越しくださいね、お待ちしています~。
(A・E)
1歳以上、未就学のお子さんについては、別途、一時保育(有料)をご予約ください。
同時開催の保育つきライブラリー(10001200)をお申し込みの方も、そのままご参加いただけます。
ママカフェブックトーク
http://www.toyonaka-step.jp/04_seminar_event/mamacafe-book-talk.html